penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

水曜日は英語クラスの日

今日のUrbana 快晴

最高:31℃

最低:15℃

 

日差しが暑い・・・

空き部屋を掃除しているおじさんから

窓越しに

”It’s a very hot day!"と話しかけられるほど

不意打ちはやめてくれ

戸惑う。笑

 

Word of the 2 Days

長男 crocodile /  money

次男 octopus / ceiling 

三男 airplane

 

今日は先週から通い始めた英語のクラスの日

三男が予想以上に張り切っていて

今日は幼稚園の日!ということで

(正確には託児だけど幼稚園と言ってる)

兄達の真似をして

自分の水筒とリュックを持って準備万端

 

私や兄達の心配をよそに

どうやらなかなか楽しんでいるよう

 

英語クラスの日

Schedule for today

9:00-10:00am  English class

10:00-10:30am  Coffee,tea & refreshments

10:30-11:30am  Fun &  Economical Recreational Opportunities

 

今日のテーマは「睡眠」について

  • Oversleep vs Sleepover
  • Sleep over vs Sleep around
  • Sleep in vs Oversleep
  • Wake up vs Get up
  • Good sleep vs Sleep well

今日もよくわからないことばかり。笑

寝る=go to bedと思っていたけど

寝るにもいろんな表現があること

そんなお勉強でした

 

今日のコーヒーブレイクの

バナナパウンドケーキ?が美味しかった〜

あとぶどうはどこで食べても美味しい

 

後半は近くのレクリエーションについて

知っている公園もたくさんあったけど

知らないところもあって

これをきっかけに調べてみよう♪

(説明してくれてるんだけど理解できず。笑)

 

そして三男はボランティアの託児の皆さんに

とってもスマートでいい子だねと

誉めちぎられている

ちゃんとトレイも2回行き

お菓子も食べ

パズルもさくさく取り組み

迎えに行った時も帰るそぶりを見せないほど

誰よりも頼もしい 

 

そうそう

昨日は三男のインフルエンザの予防接種を打ちに

Carleという病院がやってる

予防接種会場に行ってきました

これがとっても簡単で

予約不要、その場で受付を済ませ

さくっと打って終了

しかも接種済み証明となるような紙までくれる

しかもしかも無料!

なんてこった!

先週私と長男次男で合わせて1万も払ったのにと

過ぎたことを言ってもしょうがないが

 

「病院」という感じじゃなかったから

何がなんだかわからないまま

あの病院嫌いの三男が

泣かずに接種終了という奇跡

関係ない長男次男までお菓子もらってるし

来年もいたら絶対ここで打とうと思うほど

来年は日本だけど・・・