penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

少しずつ慣れてきました

今日のUrbana 快晴

最高:31℃

最低:17℃

 

Word of the Day

長男 shark

次男 squirrel

三男 lion king

 

今日は午前も夕方も同じ公園

車で5分のカールパーク

日本にいたころはきっと歩いて行くような

そんな距離も今は車

f:id:penguinhikou:20210914061200j:image

こんなに公園に行ってても

私は運動不足なんじゃないかということに

今更ながら気づく

 

どんな魅力的な遊具も

石と木に勝るものはないのかもしれない

とくに我が息子達

 

そして3人ともトイレが近く

誰かしらがトイレに行きたくなり

いつも帰ることに。笑

 

学校生活

今日学校からの帰りの車の中で

珍しく2人とも学校の話をたくさん話してくれた

 

長男

『学校が楽しくなってきた!

というか慣れてきたからかなー』と

好きな本を選んでそれを交換したりする

とか

運転に必死で。笑

結局よくわからなかったけど

とりあえず学校の話をたくさんしてくれた

 

次男

『慣れてきたってかんじかなー!

 今日は自分が選んだ本を先生が読んでくれた』

と嬉しそうに話してくれた

 

2人とも残念ながら

まだまだ学校の友達は出来ていないみたいだけど

それでも普通に学校に通える姿が

とても頼もしく

なんだかホッとする

 

そして

今日のおうち遊びは折り紙

f:id:penguinhikou:20210914071738j:image

長男も次男も折り紙は大好き

だいたい作るのは変身できそうなグッズ

 

そして結局また公園に行きたいといい

近くの公園へ

f:id:penguinhikou:20210914084757j:image

長男 ブレイブボード

次男 キックボード

三男 キックバイク

 

日本から持ち込んだ愛用品

日本にいた頃より使ってるかも

 

そして こないだも公園にいた男の子と

少し仲良くなった

←前回は笑顔を交わす程度で

 今日は名前を教えあえた程度

日本人以外ではじめてのお友達かも!?

長男と同じ6歳の男の子

アメリカ人ではなくお互い英語がわからず。笑

発展するかどうか これからが見どころ♡

 

ちなみに彼のお父さんも

そして私も英語があまり得意でなく

お互いたどたど話すっていう。笑