penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

新学期のはじまり

今日のUrbana 曇り

(Thursday, 1.6.22)

最高:-10℃

最低:-16℃

 

今日から新学期

そしてついに最高気温が-10℃

雪が降らない

ただただ寒い曇りの日

 

Wor of the Day

長男 fight

次男 star

 

のんびり朝を過ごしていた冬休み

久しぶりに慌ただしい朝がきました

みんな元気に登校できて何より

 

午前中は夫と三男と所用をすませて

少しずつ日常に戻していく

 

息子たちの学校生活

今日は何して遊んだの?

と聞くと2人ともとても興奮気味に

"スケートをしたんだよ!!"と

 

どうやら砂場のところに水が溜まっていたようで

そこが寒さで凍って

アイススケートリンクになっていたよう

 

靴のままお友達と順番にスケートごっこ

初日から楽しそうで母も安心しました

 

ちなみに7歳の誕生日を迎えた長男は

7つの質問を友達からうけ

一生懸命答えたそう

 

好きな動物はライオン

好きなアイスはストロベリー

好きな色はブラック

好きなゲームはドンキーコング

好きな惑星は火星

(この並びで好きな惑星をきく子がすごい!)

ベストフレンドはわからないと

※1つ足りない、、、

 

そして学校でお友達に

絵をプレゼントしてもらったと

とても嬉しそうに見せてくれました

帰ってきてそっこうで"飾りたい!!"と

f:id:penguinhikou:20220108000046j:image

そんなお友達ができたこと

母もまた嬉しい