penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

友人とカフェランチ

今日のUrbana 快晴

最高:31℃

最低:17℃

 

Word of the Day

長男 red

次男 green

三男 red

 

今日は公園日和の良い天気

毎週木曜は恒例の日本人会@ヘッセルパーク

 

今日また新しい人が1人増えました

 

三男は私に似てか

大人数が苦手なようで

終始単独行動

お腹が空いて先に一人でお弁当タイム

今日の収穫は栗

chestnutというらしい

f:id:penguinhikou:20211001010755j:image

 

友人とカフェランチ

今日はお友達とランチ♪

アメリカに来てからカフェでランチとか

何気に初めて!

 

EVERYDAY KITCHEN

https://www.everydaykitchen.com/champaign-il

 

f:id:penguinhikou:20211001081329j:image

f:id:penguinhikou:20211001081355j:image

今日注文したのはこの2つ

Grilld Vegetable Wrap $14

Iced Latte $3.3

 

サイドはほぼ三男に食べられたけど

美味しかった〜満足!

 

話に花が咲きだいぶ長居をしてしまったけど

ソファ席で居心地がとっても良かった

また来たいな

 

今三男が挑戦している

幼稚園に入るまでに1000冊というプログラム

(どんな絵本でも、何回読んでもOK)

1ヶ月足らずで100冊を達成し

2枚目のシートをもらいに図書館へ

f:id:penguinhikou:20211001085728j:image

 

そして今日も大量の本を借りて

みんなでウキウキワクワク

三男はせっかくもらったステッカーを

どこかに落としてきてしまったけど。笑

 

100冊達成おめでとう!

また今日から楽しく頑張ろうね♡