penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

インフルエンザの予防接種

今日のUrbana 快晴

最高:25℃

最低:8℃

 

今日は金曜日だけど

子ども達のお休みの日

 

ちょっと可哀想だけど

朝からインフルエンザの予防接種に出発

 

 Flu  Shot

1人あたり$33くらいの出費

(×3人で約1万円くらい)

まぁ日本とあまり変わらないかな?

 Freeの表示もあったので

恐らく保険に入っていれば無料かな?

接種は1回とのことで

とりあえずこれで接種済みの夫も含め4人終了

あとは一番下の三男だなぁ

どこでどうやって受けようか検討中

 

ちなみに

みんな注射は嫌いだけど

長男は嫌がりながらもスムーズに終了

三男は号泣しながらも結局youtubeで気を引いて

なんとか終了

 

夫を送ってから日本食材を求めて

もう一つ教えてもらってたアジア系スーパーへ

 

AMKO Oriental  Foods and Gifts

https://www.amkogrocery.com

時々行ってるアジア系スーパーGreen Onionと

ほぼ同規模かな?という感じ

お目当てのごぼうを購入

ひじきを初めて発見したので

ひじきも購入

 

久しぶりにひじきの煮物をつくろうかな♪

 

ちなみに、ごぼうは今日夫が集まりに持ってく

きんぴらごぼうを作るため

他国民にこの味は合うのかどうか

そもそも私の料理の腕っていう問題もあるけど

 

今日はお友達に刺激をうけて

いつも作らないマグロの角煮を作ってみた

時間作ってちゃんと料理もしていきたいなぁ