penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

free giveawayに行ってきました

今日のUrbana 曇りのち晴れ

最高:27℃

最低:14℃

 

今朝はお日様がないせいか

いつもより肌寒い

というか朝のうちはパーカー着ていても寒い

日本で言う11月くらいのイメージ

息子達は半袖で登校・・・

f:id:penguinhikou:20210916043231j:image

枯葉のカサカサ音を楽しむ三男

 

 

Word of the day

長男 tiger

次男 sausage

 

歯の痛みや違和感はだいぶおさまり

今日は普通に過ごせた

良かったー

 

Free giveaway

お友達に教えてもらった

教会で開催されたfree giveaway

誰かに寄付されたものを

無料でもらえるというなんてステキな催し

1年しかいない我が家にとっては

買うほどでもないもの だけど欲しいものを

 

夫にも授業の間に来てもらい

一緒に宝探し

 

寝室におく棚

カーペット

花瓶

3穴のリングファイル

三男の靴

popcornの絵本

PAW PATROLの塗り絵

BATMANのトランプ(揃っててびっくり)

 

特に棚とカーペットはラッキーだった♪

三男も満足してくれて良かった

 

公園遊びからのお買い物

放課後はたまたま行った公園で

仲良くなった日本人のお友達に会い

子ども達のテンションMAX。笑

私もおすすめのチョコレート情報を聞けて

早速お別れしたあとMeijerで購入

チョコ大好き♡(虫歯の要因)

あとハロウィンのお菓子が

すぐ売り切れてしまうと聞きとりあえず購入

やらなかった時にも困らないように

子ども達が好きなグミとm&m’sにしてみた

 

車に荷物を詰め込みながら

m&m’sにはナッツが入ってることに気づく

アレルギーって普段あまり気にしなかったけど

注意してみないといろんなところに紛れてるなぁ

息子達にアレルギーがなくても

お友達にはアレルギーを持ってる子もいる

ちゃんと気をつけないとな うん