penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

密かな目標

今日のUrbana 雨時々くもり

最高:27℃

最低:20℃

 

今日は久しぶりにどんよりとした

曇り空から始まり

時折霧雨 時折強い雨

かと思いきや晴れたり

なんだか落ち着かない1日

 

週初めにこの天気はなかなか気分が上がらない

 

Word of the Day

長男 friend

次男 pancake

三男 strawberry

 

今日は午前中からキックボードのネジ探し

お友達に教えてもらったホームセンターに

とりあえず行ってみた

 

Ace Hardware

ありそうな雰囲気だったけど

よくわからず部品を見せて探してもらったけど

該当するものは見つからず

親切な店員さんに自転車屋にあるかも!

とお店を教えてもらった

また明日出直そう

 

Harvest Market

ずっと気になっていたスーパーが

同じ敷地にあったのでちょっと寄ってみた

入り口はたくさんのカボチャ

f:id:penguinhikou:20210921024916j:image

 

中にはイートインスペースもあったり

お惣菜も美味しそうなのがたくさん!

ドーナツも安くて美味しそうだったので

また今度子ども達連れてこよう

f:id:penguinhikou:20210921024959j:image
f:id:penguinhikou:20210921024937j:image

オリーブバー

こんな売り方をするんだーと思ったので一枚

 

密かな目標

わたしの今の密かな目標は

1日1回以上、英語で会話に参加すること

といっても緩いハードルで

もし話せなくても聞くだけでも可。笑

誰にも合わなかったら

店員さんに積極的に話しかけてみるとかね

 

息子達においてかれないように

私も頑張らないと!

というか、ほんと何もしないでも

喋らなくても

1年くらいあっという間に過ぎそう

焦る・・・

 

今日は中国出身の方と公園トーク

わかんないところはいちお聞き返してみて

それでも分からなかったらわかったふり

聞き返してみるだけで私なりの努力。笑

夫に話したら わかったふりしない!

ときっと言われるだろうな