penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

ファーマーズマーケット

今日のUrbana 快晴

最高:31℃

最低:18℃

 

土曜日の朝

夫の友人夫婦と待ち合わせをして

ファーマーズマーケットにいってきました

 

Lincoln Square Farmers Market

https://www.enjoyillinois.com/explore/listing/lincoln-square-farmers-market

安いというより新鮮なお野菜とかが売ってる

そんなイメージかと

とりあえずコーン1本$0.5を3本ほど購入

f:id:penguinhikou:20210912082332j:image

 

お友達はシンガポールから来たというお二人

とっても気さくな方々で

子ども達も遊んでもらい

楽しい時間を過ごしました

 

マーケットはこんなかんじ

f:id:penguinhikou:20210912080157j:image
f:id:penguinhikou:20210912080151j:image
f:id:penguinhikou:20210912080143j:image

息子達は3Dプリンターに興味津々

3個$5で小さな恐竜のおもちゃを購入

 

図書館の近くだったので

帰りに今日もいつもの図書館へ

三男も借りる絵本を吟味
f:id:penguinhikou:20210912080147j:image

大量に選びすぎと夫に言われた息子達は

借りる本を選別 それでも14冊

今日の夜はまた何冊読むことになるのかなー

 

おまけ

夕方、近くの交流会みたいので

謎の食べ物 Fried Oreoを見つけ頼んでみた
f:id:penguinhikou:20210912080153j:image

味は普通に美味しいけど

なんで揚げてみたんだろう

ちなみに調べたら日本でも普通にあるみたい

私が知らなかっただけか。笑