penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

久々のホームワーク

今日のUrbana 快晴

最高:26℃

最低:14℃

 

今日はお日様たっぷりの風の日

寝落ちしてしまったおかげで

連休明けでもすっきり目が覚めて

気持ちのいい朝

 

Word of the Day

長男 happy

次男 tiger

三男 pink

 

今朝は早々とランドリーを終わらせ

公園に繰り出す

トイトレが順調な三男は

昼間はパンツで過ごせるようになりました

なので 私の知ってる数少ない

トイレのある公園 ヘッセルパークで

今日もピクニック

f:id:penguinhikou:20210909012039j:image
f:id:penguinhikou:20210909012035j:image

 

今日も良い具合のにぎわい

そしてまたしても日本人の親子に遭遇!

 

アメリカに来て

日本人の友達ばかり作って意味ないじゃん

と 夫につっこまれる日々ですが

それでもやっぱり

話せる相手ができるのは嬉しい

 

ホームワーク

午後は連休中の私の宿題に今更ながら取り組む

子ども(長男)が書いた絵本の内容を

教えてほしいと先生からのリクエス

 

長男に教えてもらったストーリーを

英文におこすだけなのに

なかなか重い腰があがらず今頃。笑

 

学生の頃 

授業で英語の絵本を書く課題があったなぁと

その頃のことを思い出しながら

iPhone片手に仕上げる

(夫にだいぶ直してもらって完成ー!)

f:id:penguinhikou:20210909102240j:image

ちゃんと先生に伝わりますように♪

 

おまけ

バッタに夢中 仲良し兄弟

f:id:penguinhikou:20210909072331j:image

 

今日のおやつはバナナマフィン

長男次男には好評♪

f:id:penguinhikou:20210909072118j:image

 

近場と言えど

夕方の公園3つはしごはさすがに母疲れる

f:id:penguinhikou:20210909081925j:image

工事現場みたいな遊具発見