penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

A Grand Day

今日のUrbana 曇り時々晴れ

最高:31℃

最低:17℃

 

今朝は思ったより寒くなく

過ごしやすい金曜日の始まり

 

Word of the Day

長男 dog

次男 airplane

 

Grand Friend's Lunch

今日は子ども達の学校のa grand day

いわゆる敬老の日的な感じかな

祖父母や知り合いを呼ぶ事も出来ないので

私と三男だけランチに参加♪

 

長男が何人かお友達の名前を教えてくれて

ちょっと性別や発音は違ったけど

少しはクラスメイトと絡めてたのかなと思い

嬉しい発見もありつつ

あっという間の30分

 

10月になったら

長男と次男が別のグループになる予定

そこからまた少しずつ

他のお友達とも一緒に遊べたらいいなと

 

f:id:penguinhikou:20210918030547j:image

このMを自分が書いたんだよー!!と

嬉しそうに教えてくれた長男

次男が書いたらしいAはどこにいったのか

(不採用かな。笑)

 

TEXAS ROADHOUSE

https://www.texasroadhouse.com/

今日は先週混んでて行けなかった

ステーキ屋さんリベンジ

早めの夕飯ということで17時に到着

店内はすでに賑わってたけど

無事に入ることができました

f:id:penguinhikou:20210918090110j:image
f:id:penguinhikou:20210918102424j:image
f:id:penguinhikou:20210918090137j:image

お肉は一番小さい6oz(170g)だったけど

じゃがいももどーんだし

このほかにパンも最初に食べて

オニオンフライみたいのもあったから

かなりお腹いっぱい

 

人気のお店と聞いてただけあって

味は美味しかった〜!

 

帰りに公園よる予定がみんなお腹パンパンすぎて

いったん帰宅

このままゆっくりしようと思ったら

次男が公園行きたいと言い出して

歩いていける近くの公園へ

 

少し夜更かししてもいいよと言ってる金曜日

LEGOの番組を楽しみにしている3兄弟

21時半からの番組

普段は許可しない時間帯

 

今日は何時に寝るのかな