penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

車の点検 Part 2

今日のUrbana ところにより雲り

最高:28℃

最低:18℃

 

Word of the Day

長男 book

次男 bread

 

今日は涼しい朝

トースターを買ってから

トースターを置く台が来るまで粘ってたけど

あまりに届かなすぎて

今日そこらへんの台を使って

こちらにきて初めてパンをトーストして食べた

やっぱり美味しいー!

トースター最高!

 

車の点検

今日は車の点検のリベンジ

とりあえず預けてから

1時間くらいで連絡があり

戻ったところ修理が必要と言われました

内容もよくわからないし金額もよくわからず

車を買った時の担当者さんに電話を繋ぎ

話してもらうことに

 

担当者さん曰く

なかなかな金額を払う感じになっていたそう

だから私じゃなく夫が来てくれたらいいのにー!

 

恥を忍んで担当者さんにほぼ丸投げ

車の知識もなく

怪しげな英語で乗り切るには難題すぎる。笑

 

とりあえず もう一回点検するとのことで

待つ事2時間半

結局 部品交換が必要と言われました

 

でもでも、買ったお店で点検したし

その後も一回点検してもらって

どっちでも問題ないと言われてるので

よくわからず 値段も含めて

交渉してくれることになりました

 

・・・ということで

結局まだ解決せず 悲しすぎる

とりあえず車を返してもらえて良かった

 

今日の放課後の予定がなくなり

ランドリーがてら公園で遊ぶ長男次男

(三男はパパと昼寝中)

学校では省エネしてるのか

体力ありあまってます

コケコッコーと叫んでる2人

2人で十分楽しそう。笑

f:id:penguinhikou:20210901063355j:image

 

おまけ

車を預けてる間のお話

カフェに入りたいのに

ドライブスルーばかりだし

座ってひと休みしたくても

ベンチもないし 

立ったままコーヒーを飲む

休まらない・・・