penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

エアメール

今日のUrbana 曇り時々晴れ

最高:26℃

最低:13℃

 

Word of the Day

長男 yo-yo

次男 cherry

 

今日は昨日お友達になった方に誘ってもらい

午前中 公園で待ち合わせ

 

その前に日本へのエアメールを出しに

こちらにきて初めての郵便局へいってきました

 

United States Postal Service

こちらの切手は調べると

forever stampというらしい

切手は月日が経つと値上がりしたりするけど

それに影響を受けず

買った時のそのままの金額で使えるという

なんて便利な切手!

日本でもあればいいのに

 

ちなみに、エアメール用はglobalと書かれたもの

f:id:penguinhikou:20210910064837j:image

こんなかんじの

 

窓口で日本に送りたい旨を伝えると

ささっと測って切手をはって

1枚につき$1.3払って終了!

混んでなくてスムーズに終わって良かった♪

郵便はどれくらいで着くのかな〜

敬老の日に間に合うといいな

 

朝から公園遊びをたっぷりした午後は

子どもはもちろん 母もまた眠い

 

今日は帰ってきてから

何故か折り紙に没頭してる兄弟

体力的には助かるけど

室内にいるとさらに眠い。笑

 

そしてまさかの17時過ぎてから

公園に行きたかったと言い出す次男

片付けが終わったらねというと

30分もかかり(遊びながら)

17時半過ぎてから公園へと繰り出すことに

 

外の空気はとても気持ちが良い

一旦もろもろ忘れて

気持ちいい風を感じるのもまた良し

 

おまけ

今日の空 雲の主張がすごく感じて一枚

f:id:penguinhikou:20210910075952j:image