penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

船便が届きました

今日のUrbana 快晴

最高:10℃

最低:-2℃

 

Word of the Day

長男 thousand

次男 one

三男 pajama

 

今日はJapan Club

お友達の1人がジャパニーズ会と夫に話したら

Japanese Guy!? と誤解を招いたそうで

Japan Clubとなったそうな

 

先週は不参加だったので2週間ぶり

 

今日は気温の割に

太陽パワーでお外遊びも問題なく

久々のヘッセルパークに集合

 

子どもたちのワクチンについて

ついにアメリカでは5才-12才の

ワクチン接種が可能になりました

嬉しいような戸惑うような

複雑な気持ちで日々悶々としています

漠然とした不安

学校からは受けてねという感じにもとれる

アピールあり

強制力はないけれど

これからもっとアピールあるかな?

夫に朝相談したら軽い口論に・・・

そんな話をみんなにしたら

どうやらどこの旦那さんもおんなじよう。笑

受けれるなら受けたらいいじゃん!的な

こっちは色々と悩んだり考えたりしてるのにー!

しばらく夫婦会議は続きそう・・・

 

船便が到着

ようやく7月末に送った船便が届きました

待ちに待った冬物達ウェルカム!

思っていた以上に綺麗な状態で到着

破損もゼロ 良かった〜

f:id:penguinhikou:20211105045327j:image

 

子ども達は大量のLEGOが届いて嬉しそう

f:id:penguinhikou:20211105073224j:image

LEGOは楽しいけど

散らかるんだよなぁ

 

ちなみに最近のお弁当はこんなかんじ

f:id:penguinhikou:20211105073314j:image

まだサンドイッチに挑戦できていない

 

ドライフルーツはなかなか高いので

最近はもっぱら

にんじん、枝豆、ブドウに頼りっきり

 

お菓子ポジションには

ポップコーンやリッツ

 

軽食ポジションには

焼いたパン、ホットケーキときどきマフィン

まだまだ迷走中