penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

SPIRIT WEEK -rainbow day-

今日のUrbana 快晴

(Monday, 3.28.2022)

最高: 6℃

最低: -4℃

 

今日から長男次男の学校は

spirit weekにはいるとのことで

今日はrainbowのお洋服

そんなもの持ってなかったので

週末に慌ててお買い物

ちょうどよく虹色でピカチュウの文字が書かれた

Tシャツを発見!

黒いロンTの上に重ね着作戦で登校

 

Word of the day 

長男 alien

次男 hot dog

 

今日はなんだか三男が本調子でない

お外に誘ってもいかないと言うし

私のカーディガンにくるまって

ランドリーにも付き合わず

お布団の中で(夫の近く)で待ってる、と

 

土日いっぱい家族で遊んだぶん

今日は兄達が学校でいなくて

なんだか寂しくなっちゃったのかな

 

一緒にスターウォーズのパズルを仕上げ

 

それが終わるとまたダラダラ

 

放課後のお外遊び

今日も放課後は

子ども達3人とお外遊び

 

まずはバスケコートへ向かう

f:id:penguinhikou:20220329205340j:image

 

午前中寂しがってた三男も

兄たちが帰ってきたら徐々にらしさを取り戻し

本領発揮

 

三男にバスケは難しく

だいたい周りをうろちょろしたり

何故か野球をしたり

コート脇でおやつを食べたり。笑

 

今日はバスケの後に公園に行く約束だったので

そのまま近くの公園へ

 

近くに公園があるって

我が家のような子育て世代にはかなりありがたい

f:id:penguinhikou:20220329205314j:image

いつまでもお砂場が好きなお兄さん達

 

今日は寒かったけど

これから暖かくなると毎日公園三昧だろうな。笑

 

お風呂上がり

公園で転んで軽く擦りむいた三男

次男にバンドエイドはってもらいたい

とリクエス

f:id:penguinhikou:20220329205439j:image

クセのある我が家の次男ですが

時々お兄ちゃんしてくれます

そしてやたらと三男に慕われてるっていう

 

そんな ほっこりショット