penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

ひまわり畑

今日のUrbana 快晴のち雨

(Wednesday, 7.3.2022)

最高:33℃

最低:21℃

 

今日は朝からシャンペーンにある

Sunflower mazeにお散歩

 

夏の風物詩

Clearview Farm

https://clearview-farm.com/

 

私の大好きなお花

いつも元気いっぱいに咲くひまわりは

夏には必ず見ないと終われない!笑

f:id:penguinhikou:20220804021512j:image
f:id:penguinhikou:20220804021520j:image

若干時期が遅かったのか

花が終わって種が落ちているのが多かったけど

小さめの向日葵は後から咲いたのか

まだまだ元気なものもチラホラ

もう少し早くきたら綺麗だっただろうなぁと

 

ちなみに、反対側はコーン畑

イリノイ州といえばのこのコーン畑も

きっと私たちの良い思い出になること間違いなし
f:id:penguinhikou:20220804021516j:image

 

Free movie

ひまわり畑の散歩を終えてから

そのままいつもの映画館に直行

 

今日のフリームービーは

PAW PATROL THE MOVIE

f:id:penguinhikou:20220805065727j:image

 

ライダーのいつでも前向きな姿勢が

見ていて気持ちがいい

 

勇敢で人を助けたいというまっすぐな思い

Police pupのチェイスのトラウマや

それを克服して立ち向かう様が

所詮子どもの映画と侮っていた私にとって

なかなか夢中にさせてくれた

 

子どもの映画ほど

メッセージが強かったり

ストレートに心に響くものが多いのかなぁ

 

まぁ何にせよ

三男が見たかったから行った映画だったけだ

みんなで楽しめて良かった

 

真昼間のテニス

映画の後はみんなで公園にテニスへお出かけ

真昼間のテニスはするもんじゃない。笑

 

日陰ないし、

暑すぎて汗だくだく。笑

 

休憩挟みながらも結局1時間くらいで引き上げる

f:id:penguinhikou:20220805233257j:image

ちなみに

三男は向かう途中に寝てしまったので

ベビーカーのまま終始お昼寝タイム

 

あと1回か2回、出来たらいいなぁーテニス

 

太陽に体力奪われ疲れ切った私は

ホテルでまったり

 

子ども達はパパとホテルのプール

子どもの体力は果てしない