penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

ベースボールも大好き兄弟

今日のUrbana 快晴

(Wednesday, 7.13.2022)

最高:32℃

最低:18℃

 

3日続いた朝テニスのあと

今日は長男次男の要望によりベースボール

 

まずは朝からランドリーに行き

朝ごはんを済ませてから出陣

 

ベースボール

アメリカに来て一番気に入ってるのは

子ども達がのびのびと遊べるこの環境

 

前回書いたようにテニスコートもそうだけど

いろんなスポーツが気軽にできる

 

緑がたくさん溢れるプレイグラウンドは

どこにいっても楽しいし

大きな公園では窮屈に感じることなく

広々と伸び伸びと遊べる最高の環境

 

今日の公園はBlair Park

テニスコートは今改修中になってるけど

野球ができるフィールドは3か所!

そのほかに子ども達が好きなジップラインのある

新しいプレイグラウンドも

 

今日はベースボールがしたかったので

みんなでベースボール

 

White Sox (長男・三男・私)

vs

Illinois (次男・夫)

 

f:id:penguinhikou:20220714105709j:image

いつもは裏庭で遊んでるけど

野球のフィールドでやるのは初めて

 

ピッチャーはもちろん遠すぎて届かない。笑

走る距離もいつもより長い

そして、いつも日陰でやってたから

日陰なしだと9時台でもなかなかな暑さ

 

早々と三男が飽きてベンチで観戦

 

結局3回裏で打ち切り

4-4の引き分けで結果は丸く収まり

1時間ちょっとくらいで退散しました

 

なかなか本気でやるスポーツは

充実した時間

 

そして今日は友人とのランチ予定があったので

韓国料理を食べた後

近くのUrbana library でひと休憩

f:id:penguinhikou:20220714105701j:image

f:id:penguinhikou:20220714105705j:image

 

今日もたくさんの本を借りて帰宅

 

どうやら朝の野球の疲れが取れず

次男(珍しい)と私でたっぷり昼寝

 

体力の衰えを感じる

明日は久しぶりに朝スポーツの予定がない日

 

朝食は次男が作るパンケーキ

明日はどんな一日になるのかな♡