penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

チョーク遊び

今日のUrbana 快晴

(Tuesday, 5.24.2022)

最高:24℃

最低:10℃

 

Word of the day 

長男 play & project 

次男 milkweed

 

子どもたちの学校も

ラスト3日になり

勝手に私もなんだかすごく寂しくなる

f:id:penguinhikou:20220525093407j:image

昨日の学校の様子を先生が送ってくれた

チョークでお絵描きしているのが学校のマーク

すっかり学校に染まった長男にほっこり

 

チョークにシャボン玉

午前中、旅行前に返却したい本をごっそり持って

アーバナ&シャンペーンの図書館をはしご

 

シャンペーン図書館で時々配っているクラフトが

今回はなんとシャボン玉とチョーク

 

早速帰ってから裏の公園のところでやってみる

f:id:penguinhikou:20220525024136j:image

シャボン玉は子どもにとっててっぱんの遊び

 

そして

三男にとってはじめてのチョーク遊び

絵が上手な方とはお世辞でも言えないけど。笑

どうやら本人なりに字を書いているらしい


f:id:penguinhikou:20220525024132j:image

本人曰く、書いたのは

Thomas Jefferson 

Lincornなどなど。笑


f:id:penguinhikou:20220525024140j:image

 

ちょっとした事でも子どもにとっては

毎日が新鮮で発見がいっぱい

 

そんな毎日を大切に