penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

アメリカで過ごした日常を

今日のUrbana 快晴

(Thursday, 8.4.2022)

最高:30℃

最低:21℃

 

今日は夫の最終テストの日

お見送りをするまではゆるりと過ごして

お出かけは午後からに

 

こうゆうときに

Dollar Treeで買ったパズルはかなり役立つ

パズル好きの我が家には最適アイテム

日本の100均と比べて

こっちの商品はがっかりするものが多かったけど

パズルだけは満足

 

f:id:penguinhikou:20220805054748j:image

 

クレープ屋さんで最後の女子会

夫を見送ってからキャンパスタウンで

1時間だけ女子会に参加

 

Paris super crepes

このクレープはかなり美味しかった!!!

文句ひとつないクオリティで

女子会らしい締めになりました

f:id:penguinhikou:20220805054742j:image

 

女子トークはいつまでたっても終わらないもので

延々と続くこのおしゃべりが

例外なく私にも必要な時間だったなぁ

 

教会の英語クラスIWCで出会った私たち

いろんな国からきた私たちだからこそ

余計に友達を求めたのかなと

 

最初のあの日に

勇気を出して行ってよかった

 

出会いとはそんなもの

 

Playdate

雨予報だった今日も

子ども達の願いが叶ってか見事に晴れて

プレイグラウンドでプレイデイト

通いに通ったメドーパーク

f:id:penguinhikou:20220805233759j:image

 

いつものお友達と遊ぶこの時間が

そろそろ当たり前ではなくなる

 

どれくらい彼らはそれを感じているのだろうか
f:id:penguinhikou:20220805235429j:image
f:id:penguinhikou:20220805233756j:image

 

この広々したフィールドと

広々とした空がいつも気持ちよくて

大好きだったなぁー

f:id:penguinhikou:20220805233804j:image

残念ながら今日はシカに会えず

 

夫のテストも無事に終わったようで一安心

さて、

明日は何をして過ごそうかな

 

カウントダウンがついに始まった

アメリカ生活も残りあと5日間