penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

テニスからのBBQからのプレイデイト

今日のUrbana 快晴

(Saturday, 7.16.2022)

最高:33℃

最低:22℃

 

今日は長い長い一日

今日の予定はなんと3つ

 

Tennis

朝の8時から夫の日本人の友人とテニス会

 

旦那さんは時々夫と飲みに行くお友達

奥さんと1歳の女の子は

一度だけライブラリーでお会いしたのみ

もう一人は学生の女の子で初めまして

 

ほぼみんなはじめましてでも日本人だと

かなり気楽!笑

 

お仕事でテニスをしていたプロの方だったので

テニスはかなり緊張したけれど

久しぶりのラリーで疲れた反面楽しかった

サークルの頃を思い出して

サークルのみんなとテニスしたくなった

日本帰ったらまた集まりたいなぁ

 

2時間ほどテニスをしたあと

今度は別の友人とBBQ

 

 BBQ

日陰はなかなかありだけど

日向はかなり暑い

 

日向にゴールを作ってまずはサッカー

もちろん、そのあとベースボール

男の子はほんとスポーツが好きだなぁとつくづく

f:id:penguinhikou:20220718010550j:image

 

今日はお友達も一緒だったので

串に刺してみる

家族だけだとやらない。笑

 

串に指すと一気に見た目も美味しさが増す♡

f:id:penguinhikou:20220718010554j:image

 

今日のコーンはもちろん日本風

バターに醤油

醤油が薄口のせいか

バター強めの甘めに
f:id:penguinhikou:20220718010601j:image

そのあと、お家に戻って

朝作ったJell-oを食べて

みんなでまったりおうち時間

 

ちなみに友人いても

疲れた夫はお昼寝

なかなか私は真似できないけど

どこでも寝れる夫の特技

 

私は日本のおすすめの観光地で

友人と盛り上がる

シンガポールに住んでる彼らだけど

私の行ったことないとこにも行ってて

逆に私も羨ましかったり

 

playdate

これで終わらないのが我が家のスケジュール

お見送りの瞬間だけ起きて

そのまま寝た夫を無視し公園へ繰り出す

先に遊んでいた息子達の友人達に合流

6時半から少しだけと思ったら

たっぷり2時間も遊ぶっていう末恐ろしい体力

f:id:penguinhikou:20220718010545j:image

 

さすがに三男は公園へ向かう途中で寝てしまい

公園いる間ずっとベビーカーでお昼寝

(そのまま朝まで起きずお昼寝ではなかった)

 

ひと遊びしたあと

公園をぐるりと歩いて一周

みんな元気だなぁ
f:id:penguinhikou:20220718010557j:image

 

お友達のお父さんは私たちの親世代

いつも元気いっぱいで本当に尊敬

 

あぁまだまだ温かいみんなと一緒にいたいなぁと

時間的にも黄昏時で

しんみり思ってしまった

 

当たり前の日々が変わる時は

いつだってやっぱり寂しい