penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Drive-In Theatre

今日のUrbana 快晴

(Thursday, 6.30.2022)

最高:33℃

最低:17℃

 

summer campの4日目

早いものでもう木曜日

 

キャンプで作ったタイダイTシャツを着て

今日も元気に始まる一日

 

f:id:penguinhikou:20220703004048j:image

 

今日は行くと言っていた三男だけど

受付にいくとやっぱり渋り出す

 

無理強いできるような環境でもないし

泣いてる子は受け取れませんという感じなので

半泣きの息子を連れて帰宅

 

すると、ひとグズリして

すこし覚悟が出来たのか

私が静かに怒ってたのが伝わってたのか

(たぶんこっち・・・)

 

おうちに帰る直前で

"サマーキャンプ行きたい"と

 

戻ってもまた直前で嫌がるんじゃないかと

何度も確認するけど

"行きたいっ"と意地になってる様子

 

しょうがないと諦め

1時間遅れだったけど

なんとかもう一度ジムに向かい

無事にサマーキャンプに参加

 

お迎えに行った時に

今日やったことをたくさん報告してくれて

"泣かなかったよ!"と

誇らし気な自信に満ちた顔が可愛いくて

今日頑張って行って良かったねと

私も息子も心からの笑顔

 

今日のワークは

ダニエルタイガーのO the Owl

f:id:penguinhikou:20220701145000j:image

 

ちなみに今日はそのまま

いつものlittle ninjaクラス

 

ハードだけど

これを楽しみにしてる三男にはなんてことない

 

お友達がお休みだったのか

まさかのマンツーマン。笑

 

コーチがやたらと

写真や動画をとってあげてと促すので

なんか私も参加した気分

f:id:penguinhikou:20220701145153j:image
f:id:penguinhikou:20220701145200j:image
f:id:penguinhikou:20220701145157j:image
f:id:penguinhikou:20220701145146j:image
f:id:penguinhikou:20220701145149j:image

この時間はとても好きみたいで

とても生き生きしてる三男

 

半年だけど通わせてあげれて良かった

 

Harvest Moon Drive-In Theatre

https://harvestmoondrivein.com/

 

仲良くしてるアメリカ人家族の粋な計らいで

アメリカらしいドライブインシアターを体験

 

f:id:penguinhikou:20220703003954j:image

 

夜9時から

観た映画館は"LIGHTYRAR"

 

みんなで車の前に椅子やシートをひいて

ピクニック気分で大スクリーンで見る映画

 

その雰囲気にいつも以上に

ワクワクがいっぱい

 

子ども達も

映画が始まる前は芝生の上で遊び回り

いざ始まると友達と一緒に並んで座り

映画に一喜一憂


f:id:penguinhikou:20220703003950j:image

 

スピーカーもレンタルしたので

音も良く聞こえたし

気候も良くてとても気持ちのいい時間

ストーリーも子どもも大人も楽しめる

ちょうどいい作品だった

 

帰る頃には夜の11:30だったけど

子どもたちは車で寝るのみだし

価値ある時間を過ごせて良かったかと

 

まだまだ見たい映画がたくさん

楽しみいっぱい♡