penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

火曜日は映画の日

今日のUrbana 雨のち晴れ

(Tuesday, 8.2.2022)

最高:28℃

最低:21℃

 

今日は朝から雨模様

午前中はのんびりとお部屋遊びをしたり

ホテルのプールで時間をつぶす

 

ナショナルパークのお土産に買った

このモノポリーがあれば

彼らはしばらく平和に遊ぶ

f:id:penguinhikou:20220804231452j:image

 

夫を送ったあとはライブラリーに寄り道

目的は毎月配られている無料のクラフトキット

今回はユニコーンで子ども達にはあまり響かず

(残念・・・)


f:id:penguinhikou:20220804231448j:image

30分ほどの滞在

今日はめずらしくおもちゃで遊ぶ3人

 

火曜日は映画の日

近くの映画館は火曜日がお得な日

いつもは大人が$9、子どもが$7のところ

全員一律$5で観られる

 

ポップコーンバケツを持参して

この特大サイズのポップコーンは$5ほど


f:id:penguinhikou:20220804231444j:image

この映画もみたいなぁと言いたげな三男だけど

我が家が今日楽しみにしていたのは別の映画

DC LEAGUE OF SUPER PETS 

f:id:penguinhikou:20220805064402j:image

 

スーパーマンのオリジナルストーリには

犬はいなかったはず

この映画用の設定かな?と思いつつ

スーパーマンやヒーロー達が全く活躍しない

むしろ弱く見える。笑

 

突然スーパーパワーを手に入れた動物達が

悩みながらも友達のために頑張る姿は

お馴染みの展開だけど

わかりやすくて親しみやすい

 

ちなみに

今日は我が家が貸切したかのように

ほかに誰もいなくて

のんびり周りを気にせず楽しめた

 

この映画館、本当に大丈夫なんだろうか。笑

 

あと一日

明日が我が家にとって最後のフリームービーデイ

 

ホテル暮らし2日目

無事に終了