penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

強くなるために

今日のUrbana 曇り時々雨

(Tuesday, 4.5.2022)

最高:12℃

最低:1℃

 

word of the day 

長男 mountain 

次男 pizza 

 

library time

今日は三男とライブラリー

 

本を借りすぎて、しかも、

返却期限が更新される制度ということもあり

あろうことか昨日までの本を一冊発見

 

慌てて返却に向かう

 

期限を過ぎてしまった時は支払いが必要とのこと

いくらかドキドキしていたら

¢10ですんでひと安心

 

でも期限を守らないのはよくない

今後気をつけよう

 

あっという間に流れる1時間弱

三男と過ごすライブラリーの時間は

とても、ほっこり

 

何冊か三男の気になった本を読み聞かせ

まったり流れるこの時間が好き

 

本が大好きなわけじゃないけど

図書館は昔から好き

 

"Be strong"

毎週、OpenGYMに行くのも大変なので

三男が退屈するからと言う理由で

今週はOpenGYMはお休み

 

毎週のNinja classだけ行ってきました

 

本来のインストラクターが来るのは

なんだかんだ1ヶ月ぶり

いやそれ以上かも?

 

体調不良で休んで

春休みがあって

旅行にいって

しかもその旅先で車が壊れてstuckだったらしく

 

まぁ何はともあれ戻ってきてくれてよかった

 

いっときはバカにされているからやだと

半泣きだった長男も

すっかりお友達と仲良くなって

2人ともクラスを満喫していて何より

 

と思って車で待機していたら

開始から30分程が過ぎた頃

突然、受付スタッフが来て

次男が泣いて動かないから来てあげてとのこと

 

案の定

ひたすらなくって言ういつもの次男

 

インストラクターが経緯を話してくれるも

私の英語力のせいでイマイチよくわからず

部屋から連れ出して次男に直接聞くも

いまいちわからず。。

 

とりあえず

そのままなだめて残りの20分ほどを過ごす

 

帰りの車で長男からも話を聞きようやく

事の顛末がわかった

 

要は先生がいつも使ってる紙を勝手にとって

ふざせてたら怒られて

それが怖かったという感じだった

(先に長男がやって真似して次男もやった)

 

まぁふざけて怒られるとか

イタズラして怒られるとか

そういうのは誰もが通る道かと

 

それ自体も注意はしたけど

それ以上に

怒られて怖くて逃げるではなく

反省して泣き止んでまたクラスに戻れる

そんな強さをもってほしい

 

頑張れ次男