penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

英語クラスの日-11-

今日のUrbana 快晴

(Wednesday, 2.16.2022)

最高:12℃

最低:4℃

 

今日はとても暖かい一日

午後から風が強くなってきたけど

凄い勢いで溶けていく雪をみてて

この雪解けの水に今日の夜からの大雨

洪水みたいにならないといいな

 

Word of the day

長男 Wednesday

次男 bear

 

英語クラスの日-11-

行くたびに久しぶりになってる英語クラス

ゆえに毎回緊張する

 

Schedule for today

9:00 –10:00am – English class

10:00 –10:30am – Coffee, tea and refreshments

10:30 –11:30am – “Book Club” -Part 2

 

前半はアメリカで有名な女性についてのお勉強

1グループに1人のプリントが配られ

その人について学び発表するという内容

 

後半のブッククラブの本は

Anne of Green Gables (赤毛のアン)

 

これはひたすら内容をみんなで読むという感じで

スピードについていけない私は

なんとなくで切り抜ける

 

毎回疲れ切って帰ることになる英語クラス

でもお友達に会えて

少しでも話せるこの時間が好き

 

そして三男はチャイルドケアがとても楽しいよう

もはや三男のために

私も頑張って続けてる感も否めない

 

今日は夕飯に久しぶりに

サバのみりん干しを焼いて食べた

和食落ち着く