penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

SPIRIT WEEK -inspirational word or quote day-

今日のUrbana 雨

(Wednesday, 3.30.2022)

最高: 19℃

最低: 5℃

 

今日は風と雨に注意

そんな天気予報

 

Word of the day 

長男 yesterday

次男 yesterday

 

今日も英語クラスを休み三男と過ごす

もうずっと行ってないなぁ

よくない傾向

 

確かに鼻風邪っぽいのを

拗らせてるってのもあるし

きっとノーマスクの教会に入ってく抵抗もあるし

やらなきゃいけないこともあるし

とかいろいろ言い訳を探したらたくさんだけど

たぶんそれ以上に本人のやる気だよな、と。

 

4月は心を入れ替えてもう一回頑張りたい!

 

雨の合間に

キックバイクが壊れるという

そんな先週のこと

 

三男に激甘な親は

すぐにAmazonで新しいのを購入

良くない教育・・・

 

でもあれは特別に年代ものだったし!

と言い訳をしつつ

 

本人はニューバイクでゴキゲン♡

 

f:id:penguinhikou:20220331075850j:image

雨が降る前に近所の公園をいくつか点々と回る

 

今日のto doは夏休みの旅行の計画

思っていたより時間がないことに気づいた昨夜

慌ててルートやホテルや観光地を調べる

 

講談社の動く図鑑MOVE 地球の不思議を見て

行きたい場所を再確認

これはとても使える

 

先日友人から譲り受けたスーパーマンを着て

スーパーマンを読んでいる三男

くすっと来てしまい思わず隠し撮り
f:id:penguinhikou:20220331075847j:image

 

この格好のまま車でお迎えに行き

そのままチャイルドシートでお昼寝

 

幼馴染み

夜は日本のお友達とzoomで繋がる

 

長男にとっては赤ちゃんの頃から

かれこれ7年の長いお付き合い

普段は男の子とばかり遊んでるけど

やっぱり幼馴染みは特別?

それとも女子相手に照れ隠しか

いつも以上にネジが外れてた。笑

いつも外れてるけど。。

 

1時間半くらいだったかな

ひたすら喋り続ける息子達

とっても楽しい時間だったようで

終わった後、「短かったー」とぼやく長男

 

半年ぶりくらいだったかな

みんなの成長を見れて

親戚の叔母さん(いつもそんな感覚)として

ほっこりする時間

 

予想以上に子ども達が喋るので

親の会話はあまり出来なかったけど

日本に戻ったらまたいっぱいおしゃべりしよう

 

大好きなお友達へ

今日もありがとう♡