penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

まだまだある新しい公園

今日Urbana 曇り時々晴れ

(Monday, 4.25.2022)

最高:16℃

最低:4℃

 

今朝は早くから次男の機嫌がイマイチ

最近だいぶ落ち着いてたから

久々の荒れっぷりに朝から力尽きる

 

f:id:penguinhikou:20220426101002j:image
f:id:penguinhikou:20220426100958j:image

春らしい景色をみて気分転換

 

Word of the day

長男 UFO

次男 chopsticks

 

友人宅

今日はまさかのダブルブッキングをしてしまい

迷った挙句どっちもやろうと決意

 

まずは日本人のお友達のおうちに

お茶をしに行ってきました

 

アメリカの公立学校の様子や

アメリカのおうちの話など

お茶を頂きながらお菓子を食べて歓談

 

良くも悪くも日本語で話せることが

ニュアンスとか逆に気を使うことに

変なストレス。笑

でも楽しいから良し!

 

そろそろかなと

二つ目の集合場所を確認すると

どうやら人が集まらないようで

リスケになっていた。笑

 

まぁちょっとドタバダだったので

お昼休憩でおうち帰れて結果良かった

 

Playdate

放課後はお友達に教えてもらった公園に

初めて繰り出しました

 

Morrissey park

もちろん素敵な遊具もあるけど

この砂場がなかなかアメリカでは珍しくて

 

子ども達もお城(らしい)作りに励んでました

f:id:penguinhikou:20220427031710j:image

 

この写真天気はイマイチだけど

暑くなく子ども達的には遊びやすかったのかと

 

混んでる公園はなかなか遊びづらいので

人が少ない公園は重宝しそう

 

また来よう