penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

火曜日の午前中はまったり

今日のUrbana 雨のち曇り

(Tuesday, 5.3.2022)

最高:19℃

最低:8℃

 

今日は先生への感謝の気持ちを

カラフルなお洋服で伝えるレインボーデイ

 

金曜日に休んだ時にみんなが学校でやった

タイダイ(Tie dye)

子ども達にもやらせてあげたかったけど

シカゴを優先して諦めていたら

なんとクラスのグループのみんなが

息子達の為に作ってくれていたというサプライズ

(ズル休みなのにごめんなさい)

 

f:id:penguinhikou:20220503233453j:image

 

今日はこの洋服を着てルンルンに登校

 

Word of the day 

長男 worm

次男 homework 

 

何もしない時間

今日は何の予定もいれず

だらだら過ごす火曜日の午前中

 

だらだら過ごすといっても

ランドリーにはもちろん通うし

洗い物をしたり

ご飯の支度をしたり(簡単なやつ)

夫を学校まで送り届けたら

時間はあっという間に過ぎていく

 

Ninjaクラス

火曜日の夜は同じみの忍者クラス

今日もopen gymからの2時間コース

 

すっかりアメリカのおじいちゃんが出来た三男

兄たちのオープンジムを待っている間

お友達のお父さんに今日も絵本を読んでもらう

 

1人クラスをリタイアした子もいて

今週から3人のクラス

もうちょっと大人数でワイワイやらせてあげたい

 

こればっかりは仕方ない・・・