penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

お友達との別れ

 

今日のUrbana 曇りのち雪

(Thursday, 2.24.2022)

最高:-2℃

最低:-6℃

 

今日は朝起きたらうっすら雪景色

今日の午後から雪の予報が

どうやら夜中にも少し降ったらしい

 

ドキドキしながらも無事に子どもを送る

雪道運転慣れない・・・

 

Word of the day 

長男 Thursday 

次男 king

三男 fish

 

お友達との別れ

日本人のお友達が1人帰国するということで

帰国前にお茶をしにいってきました

 

こっちに来たばかりの頃

子ども達3人と公園で遊んでたところ

「日本人ですよね!?」と

声をかけてきてくれた人

 

そこから家族で一緒にBBQをしたり

会員制スーパーに連れて行ってもらったり

公園で一緒に遊んだり

一緒にアップルパイ作ったり

餃子作ったり

IWC(教会の英語クラス)でおしゃべりしたり

たくさんたくさんお世話になった人

 

親も子も年齢が近くて

いつも楽しくて一緒にいる時間はあっという間

 

会えなくなるのはとても寂しいけど

また日本に帰ってから会えると信じて

 

でもそうは言っても

やっぱり淋しい

 

雪道運転

お昼頃から雪が降り出し

ドキドキしながら長男次男のお迎えに

 

はじめての雪道運転で

ど緊張

 

f:id:penguinhikou:20220226064403j:image

 

ブレーキを踏むとずずずずずっと

ピタッと止まれずに焦る

 

信号で発信しようとするとタイヤがから回る

 

怖かったー

雪道運転は極力避けたい

 

おまけ

今日見つけた二つの足跡

歩き方が違う

たぶん一つ目がリス?

二つ目はなんだろう?

f:id:penguinhikou:20220226064538j:image
f:id:penguinhikou:20220226064535j:image