penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

私の友人×息子達の友人

今日のUrbana 快晴

(Tuesday, 4.19.2022)

最高:11℃

最低:-1℃

 

今日から無事にin personでの学校

珍しくなかなか起きなかったけど

起きてからは早かった。笑

そして無事に張り切って登校♪

 

Word of the day 

長男 Bad guys 
次男 easter


友人の来訪

今日は友人がミシンを使うため

我が家に午前中に遊びにくる予定

 

日本にいた頃と違って

あまり家に人を呼ばないこともあり

家の中の掃除がほんと適当でやばい

 

ただでさえ掃除得意じゃないし好きじゃないし

サボりまくり。。

 

故に今日は朝から大掃除。笑

 

友人のバックの修理も無事に終わり

お迎えまでまったり歓談タイム

 

たいしたおもてなしもできず、、

炒飯とサラダを作り

まったり紅茶でおしゃべり

 

先週行けなかった英語クラスの話をきいたり

今度一緒にいくキャビン旅行の話をしたり

たわいもない話から

アメリカの自由ってどうなの?という話まで

 

いろんな話に疎くて恥ずかしいのだけれども

アメリカでは州によって法律が違う

(ここまでは知ってた)

今回英語クラスで話題にあがったというのは

妊娠中絶が禁止されているという州法の話

あと男性、女性というジェンダーの話

 

望まない妊娠であっても下ろすことが許されない

トランスジェンダーの人を受け入れない考え方

 

ワシントンD.C.に行ったときに強く感じた

"自由と権利の国"というイメージが

覆されてしまう・・・

 

Open Gym

先週に続き

今日もNinjaクラスの前のOpen Gymから参加

f:id:penguinhikou:20220420125419j:image

ぶら下がって危険な遊びを楽しそうにする3人

とりあえず終始キャッキャ遊んでて

ほんと楽しそう。笑

 

今日はクラスメイトは仲良しの男の子だけで

待ってる間の1時間

その子のお父さんとおしゃべりタイム

とってもお話好きな感じの良いお父さん

(ちなみに大学の教授という立派なお方)

 

子ども達が仲良いため

いろんな話ができるのも楽しい時間

 

よく遊んでる公園が我が家の近くと判明したので

今度行く時は教えてねと前のめりに言ってみる

 

日本に帰る前に夏休みも会おうねと言ってくれて

 

息子達が日本に帰ってしまうのを

寂しく思ってくれる友達が出来て彼らも幸せだ

 

学校はあと一ヶ月だけど

まだまだいっぱい遊ぼうね

母も頑張ってplaydate作るよ!