penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

取り戻したいもの

今日のUrbana 快晴

最高:21℃

最低:6℃

 

Word of the day 

長男 box / ninja

次男 ninja

 

昨日今日と

週末の疲れを癒すのに長い時間を費やした

最近悲しいかな歳を感じる・・・

 

たくさん遊んだ後は

だいたい一日頭痛に悩ませる

今回は1日半かかった

 

そんな時に

退屈だろうにぐずり一つなく

一人時間を過ごせる三男に感謝

 

夫も兄二人もみんな優しい

 

人に優しくと言いつつ

私は普段、みんなに優しくできていただろうか

 

優しさに触れた時にあらためて思う

 

私も人にやさしくあれる人でありたい

 

エッグペイント

今日は放課後

前々から買っていた卵のペインティング

久しぶりの絵の具に

三兄弟とも必死

私も一緒になってやってたので

写真をとりそこねる

 

カラフルな卵でイースター気分を盛り上げる

明日は英語クラスでついに復活の日を学ぶ

無事に行けますように!

f:id:penguinhikou:20220413232540j:image

 

Open GYM

今日もお友達と約束をして

Open GYMからninjaクラスのスケジュール

 

先週もいたクラスメイトの女の子もいて

4人とも嬉しそう

f:id:penguinhikou:20220413232458j:image

仲良しのお友達と過ごせる時間はプライスレス

 

前回よりもジムの設備を使って過ごしてたから

母的にも満足!

 

1回60分で1人あたり$10だけど

回数券のようなものがあって

5回で$25とのこと

半額じゃん!ということを知り

早速購入。笑

我が家は常に2枚使うから

減るのも早いしお得

 

これからOpen GYMくるのに

渋る理由が一つなくなった

 

クラスメイト達の親の会話に入ろうと思うも

相変わらずスピードについていけず

英語力も足らずだけど

シカゴのプレイグランドや

近くの子どもウケするミュージアムなど

良い情報も教えてもらえたから

個人的にはなかなか良かった

←ハードルが低い

 

帰ってきてから疲れ切ってる二人

 

"やっぱりOpen GYMからだと疲れる?"

"うん、、、疲れた。。"

"来週からOpen GYMはやめる?"

"やだ行く"即答

 

愚問でした

 

思いっきり部活やサークルに打ち込んでた頃

疲れ果てた時のあの感じが懐かしい

そしてそこまで全力で使い切れることが羨ましい

今はその前に息切れやどこかが痛くなる。笑