penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

バレンタインに消防車

今日のUrbana 快晴

(Monday,2.14.22)

最高:-1℃

最低:-13℃

 

Word of the day

長男 Monday

次男 treehouse 

 

今日は朝から良い天気

気温は冷えていても

天気がよいとやっぱりそんなに寒く感じない

お日様パワーは偉大

 

アーバナの消防車

アーバナの消防車は深い赤でかっこよくて

初めて見た時から

いつか写真に収めたいと強く思ってて

 

まさかのいつものスーパー meijerで発見

思わずいろんな角度で連写

f:id:penguinhikou:20220215025644j:image
f:id:penguinhikou:20220215025640j:image
f:id:penguinhikou:20220215025634j:image
f:id:penguinhikou:20220215025636j:image

 

お買い物してた消防士さんたちが帰ってきて

三男に笑顔で手を振って

出発する前に点灯までしてくれるサービス

 

いやー外も中もかっこいい

消防士さんってやっぱりかっこいい

 

今日は良いものが見れた

 

バレンタインデー

子ども達が楽しみにしていたカード交換

たくさんもらってきて2人ともご満悦

きっとこんなにもらえるバレンタインは

もうこの先ないのでは、、、笑

 

学校で作った自分専用の紙袋に

みんながひとつずつ入れてくれる形式だったよう

 

f:id:penguinhikou:20220215123259j:image
f:id:penguinhikou:20220215123256j:image

 

ちなみに私からはだいぶ簡単に済ませてしまった

子ども達が最近よく欲しがるチョコ

普段は買ってあげないけど今日は特別

f:id:penguinhikou:20220215030133j:image

 

little ninja

今日も振替

いまだに正式な土曜クラスに参加できておらず

 

少し大きいお兄ちゃんの真似して

一生懸命頑張る三男

f:id:penguinhikou:20220215234744j:image

 

こんな高いところもバランスとって進む

なかなか勇ましい

f:id:penguinhikou:20220215234741j:image

 

ロープにしっかり捕まって

みんなとぶらぶらぶら下がる

f:id:penguinhikou:20220215234804j:image

 

今週はショーウィークということで

中で見学が出来ました

マスクの中でずっとニヤニヤしてしまう

 

ちなみに明日は長男次男の忍者クラス

同じくショーウィークなので

これもまた楽しみ