penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

雪遊びはソリ滑り

今日のUrbana 快晴

(Tuesday, 2.15.2022)

最高:7℃

最低:−9℃

 

Word of the day

長男 Tuesday

次男 Snake

 

考えるのがめんどくさくなったのか

長男の毎日のワードが曜日になった

でも毎日ちゃんと続けることが大切だから

それもまた良し

曜日が終わったら何のシリーズになるのか

密かに楽しみ

 

雪遊び

今日はすごく気持ちの良い天気

明後日にはまた天気が崩れそうなので

今のうちにお外遊び

 

そり滑りに行きたくて

やる気満々の格好でランドリーへ

 

一生懸命洗濯のお手伝い

f:id:penguinhikou:20220216040053j:image

せっせとやってくれる

お兄さんになったなぁとほっこり

 

そのあと無事にソリ滑りに行きました

f:id:penguinhikou:20220216040206j:image

 

スピードは速いし

どこまでも進んでいく感じ

ただガタガタと かなりお尻がいたい

 

原因は雪の下の凸凹の氷
f:id:penguinhikou:20220216040209j:image

以前の大雪の雪が少し凍ってたところに

数日の前の雪が重なってるよう

 

そして帰ってきてからは

ライブラリーの塗り絵をしたくて

15分の読み聞かせタイムに

 

次男がはまってた絵本のシリーズ

by Jan Thomas

ちょっと違うバージョンを最近発見

やっぱり面白い

読みやすいしオススメ

f:id:penguinhikou:20220216091431j:image

 

忍者クラスの日

昨日の三男に続き

今日は長男次男の忍者クラスの日

今日はショーウィークとアワードウィーク

先週ひたすら体力テストみたいのされてたけど

その結果発表の日

近くで見れる貴重な機会

改めて見てるとやっぱり想像通り

かなりしごかれてる。笑

 

腕立てや腹筋

うさぎ跳びみたいのもしてて

部活を思い出す

f:id:penguinhikou:20220217044617j:image
f:id:penguinhikou:20220217044620j:image
f:id:penguinhikou:20220217044624j:image

バテバテで小休憩は倒れる。笑

 

最後に賞状をもらってご満悦の二人

また次向けて頑張ろう!

 

初めての停電の話

ちなみに忍者クラスに向かう直前で

住んでる一帯が停電に

とりあえず時間だしということで

ドキドキ向かったけど

帰宅時にはすっかり電気も戻ってて良かった

余談