penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

リスの話

今日のUrbana 快晴

(Sunurday,1.16.22)

最高:-1℃

最低:-11℃ 

 

自宅隔離生活5日目(テスト日から7日目)

 

今朝も朝から寒い一日の予報だけれども

お日様パワーで

心なしかそんなに寒く感じない

 

隔離中の三男もいるため

どこにも出かけられないけど

裏庭の公園で気分転換

日本の我が家のマンションだったら

バルコニーくらいしかでれない状況

この環境に感謝しかない

 

相変わらず誰もいないし

誰も通らない公園

 

3兄弟がそろえば

どこでも楽しく遊べる

f:id:penguinhikou:20220117015804j:image

f:id:penguinhikou:20220117073513j:image

ディズニーで買ったシャボン玉

次男と三男のお気に入り

 

リスの話

アメリカにきて真っ先に出会った動物が「リス」

到着日に初めて見た時は

子ども達と写真撮って大騒ぎしたなぁ

今となっては

毎日そこら中で見かけるので

大騒ぎはしなくなったけど

いつみてもやっぱり可愛いと思ってしまう

 

リスは冬は冬眠かな?と思っていたら

どうやらここのリス達は冬眠しないよう

調べてみると

"トウブハイイロリス"という種類らしい

(確証はない)

 

最近は朝になると

家の前に10匹近いリスが集まって

一生懸命カリカリどんぐりを食べている

f:id:penguinhikou:20220117211621j:image

 

ちなみに旅行中フロリダで見かけたリスは

小さくて細くてすばしっこかったなぁ

 

アーバナのリス達は

のんびり(もちろん動くとそれなりには速い)

体も心なしかぽっちゃり

 

どんぐりいっぱい落ちてるから

食べ物には困らなそう

 

いつ見ても癒し♡