penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

お土産は日本の品々

今日のUrbana 快晴

(Saturday,1.15.22)

最高:1℃

最低:-8℃ 

 

自宅隔離生活4日目(テスト日から6日目)

 

今日は三男と2人の朝

2人だとのんびりしてても

何も気にならず

 

夜中に少し雪が降ったようで

朝食前に着替えて

誰もいないうちに裏の公園をお散歩

f:id:penguinhikou:20220116000614j:image

雪の上は歩くだけで楽しい

 

朝食は三男の好きなおにぎり

 

日本食材店@シカゴ

今日は夫と長男次男が

シカゴにある日本食材店で

たくさんの日本のものを買ってきてくれました


Mitsuwa Marketplace 

https://mitsuwa.com

 

近くにあるアジア系スーパーで

大抵のものは揃うけど

もちろん揃わないものもある

そしてやっぱり日本のものが恋しくなる

 

-鯖

-塩昆布

-ふりかけ

-味ぽん

-福神漬

-紅生姜

-ノート

-フリクションペン

-ファイル

 

日本のものはこっちで買うと

本当に高い 高すぎる・・・

 

そしてお留守番だった私と三男のために

トンカツとスイーツを買ってきてくれました

 

トンカツ大好きな我が家だけど

アメリカにきてからは初

 

スイーツはやっぱりアメリカのものは

どうにも口に合わず

 

日本に住んでるときは

あまり食べ物にこだわりがなく

口に合わないとか おいしいと思わないとか

自分でもちょっとびっくり

 

もし海外に長く住むようになったら

もう家で作るしかないなと思っていたぐらい

 

至福のひとときをありがとう

f:id:penguinhikou:20220116115356j:image

チーズケーキが好きだったけど

ここ数年モンブランが好き♡

モンブランセレクトは長男

さすがです

母の好きなものをしっかり抑えてくる

 

ちなみに

木曜に受けに行ったPCR

昨日の夜から今朝にかけて順次結果が届き

私・長男・次男ともとりあえず陰性

ほっと一安心

 

長男次男はシカゴ帰りに

今日もまたPCRに足繁く通う

 

家族が帰ってきて三男は嬉しさのあまり

変なテンションではしゃぎまくる

元気なのは何より

 

今日もみんな元気です