penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

久しぶりに餃子作り

今日のUrbana 快晴

最高:3℃

最低:-5℃

 

Word of the Day

長男 Christmas tree

次男 toothbrush

 

餃子パーティ

今日はお友達のお家で

餃子パーティー

日本人のお友達4組で

子ども達もそれぞれ入り

賑やかなおしゃべりタイム

 

三男もお姉ちゃん達に遊んでもらって

楽しそうで何より

 

子ども用には

クッキーの型抜きを用意してくれました

f:id:penguinhikou:20211124020900j:image

一生懸命クッキーの型抜きをして

ご満悦

 

月曜日の放課後

放課後は毎週恒例の

 PCR検査

 ライブラリー

 忍者クラス

 

忍者クラスで彼らが修行に励んでいる間

1時間三男とただ見てるのは

地味に結構大変

飽きるし遊びたがるし

 

そんな時に構ってくれるのが

いつも同じように見学してる

忍者クラスのクラスメイトのおじいちゃん

なかなかネイティブの方と話す事は少ないので

私にとってもなかなか貴重な時間

 

もっと聞き取れたら

もっと話したいのになぁ・・・

 

ちなみにアメリカでは

学校やキンダーで縄跳びはしないらしく

特別に上手なわけではない長男が

すごく上手に見える

日本に帰った時に

周りのみんながもっと上手で

びっくりするだろうな