penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

再び餃子パーティ

今日のUrbana 曇り

最高:6℃

最低:-5℃

 

Word of the Day

長男 tower

次男 towle

 

長かった秋休みがおわり

今日から日常がもどってきました

休み明けの幼稚園を思い出すように

朝から次男が荒れる荒れる

なんとか落ち着き無事に登校

 

餃子パーティー

こんな頻度でやることなかなかないよな〜

と思いつつも今日も餃子パーティ

 

前回は日本人のお友達と

今回はグローバル女子会のお友達と

 

前回に続き

ひたすらキャベツを切る担当。笑

 

個人的には今回の方がより美味しく完成

f:id:penguinhikou:20211201014233j:image

 

あ、残念

焼き上がりの写真を撮りそびれた...

 

今日は仲良しのお友達宅ということもあり

我が家の三男もお友達の旦那さんに

たくさん遊んでもらってご機嫌

 

忍者クラス

今日も放課後は

PCRのあと忍者修行

どうやら彼らは前回のテストに合格したらしく

(項目がよくわならない。笑)

ビギナーを卒業できるとのこと

apprentice training 見習いになるらしい

ということで

今のクラスでの修行は今日まで

 

来週からは火曜の夜に変更

 

同じクラスの子のおじいちゃんとお話する時間が

私的には結構好きだったので

あのおじいちゃんに会えないのはちょっと寂しい

たくさん教えてくれた先生に

ときどき絡んでくれたお友達に

私の話し相手をしてくれたおじいちゃんに

ありがとう