penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

Happy Birthday

今日のUrbana 曇り

(Wednesday, 1.5.22)

最高:2℃

最低:-16℃

 

今日は朝から-4℃!

そして朝が一番暖かくて

夜に向けて気温が下がり続ける

そんな一日

 

朝イチで2度目のPCR検査

いちお学校指定の旅行後の3日目が月曜日

5日目が水曜日の今日

どちらか1回だけでも良かったんだけど

旅行先でノーマスク当たり前な

そんな街を歩いた事もあって

念のため、、、

(我が家はもちろんうきながらもマスク着用)

 

旅行中の話 その1

ナッシュビルという音楽の街music city!

通りのあちこちから

店内のLIVEミュージックが聞こえて

バスの中で踊りまくる女の子達

通り行く人みんなマスクしてないんですが!?

という旅行中で一番衝撃的な街でした

でもみんなとても伸び伸びしてて

とにかく楽しそうで

音楽好きにはたまらない街なんだろうなぁと

子ども連れて歩くにはドキドキしたけど

 

お誕生日会

そして今日は子ども達が待ちに待った

長男三男の合同誕生日会

 

飾りつけや料理は次男とともに

チーズバーガーが食べたいと言う長男のために

せっせとハンバーグを作ってくれました

風船もいっぱいふくらませてくれました

なんだかんだ長男が大好きな次男♡

 

3歳と7歳で

なんだか37歳みたい。笑

 

f:id:penguinhikou:20220106045825j:image

ケーキは前回の次男の誕生日会で

アメリカのケーキの洗礼を受けて

だいぶダメージを受けたので

今回はパンケーキをデコる手作りケーキ

 

スポンジをやくのはハードルが高く

簡単な方に逃げたけど

結果的に我が家にはベストなケーキでした

美味しかった♡

 

3歳のプレゼントは

キャプテンアメリカLEGO

スターウォーズのパズルセット

(300pcが3種類、500pcが1種類)

 

7歳のプレゼントは

ニンジャゴのLEGO

ポケモンファン(雑誌)

 

誕生日のたびにLEGOが増えていくー

 

いつも弟達の面倒をみてくれて

優しくておもしろい長男

誰よりも頑張り屋さん

いろんなことにチャレンジして

成長していこうとする

そんな姿がとても誇らしいです

長男はやっぱり小さな恋人だね

いつもいつもありがとう

 

兄達が大好きで

いつも後ろについて回って

どんどん成長している三男

ごはんが大好きなとこ

一生懸命お話してくれるとこ

パズルに没頭する姿

"あいらーぶーまみぃ"と毎日言ってくれること

一瞬一瞬がとても愛おしい

その笑顔が私の活力

かっこいい3歳になるの楽しみだね

 

お誕生日おめでとう

 

ちなみに、夕飯は奮発してお寿司

お寿司大好きな長男はご満悦♡

f:id:penguinhikou:20220106111745j:image

 

明日から新学期!