penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

アメリカのアップルパイ

今日のUrbana 曇りのち大雨

最高:26℃

最低:15℃

 

今朝は朝から風の強い1日

午後からは荒れる予報なので

強風の中 午前中に少し

お外遊び

 

Word of the  Day

長男 beetle

次男 stag beetle

 

アップルパイ

今日はお友達のおうちで

アップルパイの作り方を教わりました

 

f:id:penguinhikou:20211012085203j:image

今日はこのパイ生地?を使って

 

*材料

 パイ生地

 りんご 5〜6個

 お砂糖 大さじ2

 バター 20〜25g

 シナモン 好きな量

 

材料はたったこれだけ

 

1) 400F 15分 下の生地を型に敷いて焼く

2) リンゴをゴロゴロと入れて

3) お砂糖、バター、シナモンを全体に散らし

4) 上の生地を被せて

5) 400F 15分 焼く

6) さらに300F 40分 ほど焼く

 

あとは様子を見ながら

好みのリンゴの柔らかさになったら

出来上がり♪

 

f:id:penguinhikou:20211012090509j:image

こんなかんじ

よくある編み編みにしたり

卵黄を塗ったりしたら

きっと見栄えはもっと良くなるかな♪

 

シンプルだけど

子どもには大ウケで

長男も次男もおやつにパクパク食べました

 

ちなみに

お昼はお友達宅でご馳走になったのだけど

 親子丼

 お味噌汁

 きゅうりの漬物

と日本の食堂に来たようで

めっちゃ美味しいやら

懐かしいやらで感動

おふたりともお料理が上手で羨ましい

 

おもてなしに感謝

 

午後は雨がひどい予報だったけど

無事に大雨の時間をくぐり抜けて

お迎えもPCR検査も終えて

無事に帰宅できました

 

週初め無理ないスタート

よし