penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

公園お散歩

今日のUrbana 快晴

最高:16℃

最低:6℃

 

昨日今日と

ここ数日少し暖かい

マイナスの日の寒さを知ると

暖かいの基準も変わる不思議

 

Word of the 2Days

長男 shoes / vacuum

次男 bird /  fox

 

昨日の夕方頭痛を訴えてた長男

朝はけろっと元気に起きて一安心

 

JAPAN HOUSE

https://japanhouse.illinois.edu/

息子達の学校のママ友と行ってきました

もうママ友とは言わないのかな?

母友?

思ったような紅葉もなく 残念

 

でもお友達と過ごす時間はプライスレス

ベンチでコーヒーを飲みながらおしゃべりして

しばらくしてから

お友達のお家へ移動

軽くランチを食べて

湖の周りを散歩したり

ときどき立ち止まって三男を遊ばせたり

 

おしゃべり好きな私にとって

おしゃべりを一緒に楽しめる友達がいること

そんなことが嬉しい

そして今日知ったのだけど

歳もやっぱり近かった

子どもの年齢や話す感じとか見てて

そうかな〜と思ってたけど

 

そして訪れるのは2回目だったけど

とっても素敵なおうち

 

いつも三男のことも考えてくれてありがとう!

f:id:penguinhikou:20211110071320j:image