penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

諸々プレゼントの準備

今日のUrbana 曇り、にわか雪

最高:6℃

最低:-3℃

 

ランドリーに向かう途中パラパラと雪がふる

すっかり落ち葉が道に溢れる

そんな11月半ばに差し掛かりました

f:id:penguinhikou:20211115224554j:image

 

Word of the Day

長男 ghost

次男 refrigetator

 

今日は一日中

積もらない程度に雪が降り続ける

これが大雪になったらと思うと

あぁ恐ろしい

 

空気圧

そんな中

寒さのせいか車の空気圧がさがり

朝からwarning・・・

ガソリンスタンドで自動で入れる機械をつかって

夫に教えてもらいながら入れてみる

 

焦ってAIRではなくVACのボタンを押し

掃除機がスタート

想定外に車の中の掃除もして

改めて空気を入れて今日の始まり

 

ショッピング

今日は三男を連れ回して

お買い物

f:id:penguinhikou:20211116041021j:image
お気に入りの本屋さん

Barnes & Noble

 

 

もうすぐサンクスギビング

いつもお世話になってる

お友達へのプレゼント

 

日本のばーばに頼まれた

孫たちへのクリスマスプレゼント用の本の購入

(というか、セレクトから)

 

こないだ遊ばせてもらったお家で

散々おもちゃ散らかし

いくつかの部品を無くし

粘土はもとに戻せずもらって帰るという

そんな出来事のお詫びもかねて

友達の子ども達へのプレゼント

 

可愛い包装紙も買えて満足

f:id:penguinhikou:20211116041708j:image

 

月曜日は放課後は忙しい

PCRに行って

それから子ども達の習い事

 

忍者クラス

今日はアワード週間だったようで

ずっと近くで座って見学ができ

最後に賞状をもらいました

良かったね

f:id:penguinhikou:20211116211731j:image
f:id:penguinhikou:20211116211727j:image