penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

冬の備えが難しい

今日のUrbana 曇り

最高:4℃

最低:0℃

 

夏時間が終わってから

なんだかちょっとした時差ボケのような感覚

身体のリズムがなかなか戻らず

 

今朝も凍える寒さ

今からこんなで真冬のランドリー通いが恐ろしい

 

ランドリーがてらに近くの公園で遊びつつ

気づいたらあっという間に半日がすぎる

 

午後は夫も一緒にマイヤーに買い出し

 

冬の備え

冬はすぐそこ

というかもう来てる

ということで

冬の備えを始めました

 

とりあえず

最近、朝の気温がマイナスの時は

車のフロントガラスが凍ってしまってるので

ガリガリ落とすやつ

 

あと雪が降った時に使うという

塩を購入

 

本当はジャンパーという

車が動かなくなった時に

使うというのも欲しかったけど

どれがいいかわからず購入できず、、、

 

まだまだ足りなそうだけど

車初心者の夫婦には難題すぎて

一旦持ち帰ることにしました

もう一回いろいろアドバイス聞いてからにしよう

 

たこ焼きパーティ

今日の夜はアメリカきて初

たこ焼きパーティ

家族だけでこじんまり

タコは手に入らず

残念ながら

チーズ、ウィンナー、エビでトライ

 

チーズとウィンナーは美味しく

エビはなんか味が寂しいかんじでした

味付けを先にしっかりすればいけたかな?

 

そして我が家に珍しく

チーズや生ハムなどを食後に楽しんでたら

夫との会話が白熱

久々に子どもの将来の話や

夫の今後や仕事の話と言い合ってしまった〜

お酒飲んでないのに。笑

 

私や子ども達が不自由のない暮らしができるのは

夫のおかげなんだよなぁ

と改めて思う

 

そのうちほんと働かないと!