penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

雪道運転は先延ばし

今日のUrbana 快晴

(Saturday,2.5.22)

最高:-9℃

最低:-18℃

 

今朝はなかなかの冷え込み

それでも太陽が出てると

心なしかそれほど寒く感じない

(少しの間だけ)

 

昨日の夜中に駐車場も

無事に除雪車が入ってくれました〜!

よかった良かった

f:id:penguinhikou:20220206014213j:image

 

こういうところ

大学の寮に入ってるとありがたいところ

 

寮は古くて

2度ほどお湯が出なくなったことあったけど

すぐに対応してくれるし

引越してきてTVがうまく映らなかった時も

すぐに手配してくれたし

本当助かる

 

Little Ninja 延期

本当は今日の朝から

三男も念願のLittle Ninja予定だったけど

ビビリな両親が運転が怖いため

振り替えてもらうことに

 

半年運転してきたけど

流石にどこに雪が残ってて

どこが凍っているかわからない道

そんな道路を運転するのは恐怖

しかも朝早くは尚更

早く道路状況がよくなりますように

 

Happy Runar New Year

というこで

寮のコミュニティセンターまで

中国foodとちょっとしたプレゼントをもらいに

お散歩がてらいってきました

まだまっさらな雪が広がるところがあちこちに

とりあえず走りたくなる気持ち

めっちゃわかる

f:id:penguinhikou:20220206081118j:image
f:id:penguinhikou:20220206081123j:image

食べ物は

白米か炒飯

肉・魚・豆腐のいずれか

餃子

のセットでした

あとはお菓子やクラッカーが入った小袋をもらい

お家で簡単にお祝いをしました

 

おまけ

今日も黙々とボバ・フェットを作る三男

f:id:penguinhikou:20220206081115j:image

パズルをしない日はない息子たち