penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

久しぶりのカラオケ

今日のUrbana 快晴

最高: 18℃

最低: 2℃

 

今日は久しぶりに朝からマイナスじゃない!

気持ちの良い晴天

 

今日も夫は勉強の予定が

気分転換したいとのことで

急遽朝から隣町の公園へ

 

Daylight savings time ends

アメリカのサマータイムが終わり

今日からは1時間時間が戻る

フォールバックというらしい

 

全くもって慣れない

朝は得した気分だったけど

夕方はいつもと違う時間に戸惑う

 

Mahomet (マホメット)

今日は何度か行ってる

隣町のマホメットに午前中ドライブ

紅葉が見たいとのことで

行って見たものの

想像していた紅葉とは少し異なる

そんな木々でした

f:id:penguinhikou:20211108113824j:image

秋の間はあるのかな

まだかぼちゃが可愛く飾られてました

 

そしてなんとなく物足りない私たちは

近くのもう一つの自然保護区へ移動

 

River Bend Forest Preserve

(リバー・ベンド・フォレスト保護区)

 

ここに来たのは初めてだったけど

大きな湖?があり

とても清々しい気分にさせてもらいました
f:id:penguinhikou:20211108113835j:image
f:id:penguinhikou:20211108113752j:image

バッタを捕まえるのがどんどん上達する息子達


f:id:penguinhikou:20211108114531j:image

自然の中を歩くのもなかなか気持ちいい

 

Korean Karaoke

こっちにきてもカラオケはありました

久々のカラオケ

しかも日本じゃないしで戸惑いつつも

みんなの歌を聞いたり

日本の歌を歌ったり

楽しい時間を過ごしました

洋楽は最近少しは聞くけど

歌えるほどじゃなく・・・

ジャパニーズウェルカムとみんな言ってくれて

みんな本当優しい

f:id:penguinhikou:20211108114515j:image

来週はローラースケート?したいねと

 

楽しいことがいっぱいで嬉しい♪