penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

忍者修行中

今日のUrbana 弱雨

最高:15℃

最低:6℃

 

今朝は5時半前から次男が起床

早朝から弟のPAW PATROLの塗り絵に没頭

3歳ごろから塗り絵に目覚めた次男

とっても丁寧に塗るところが好き

 

Word of the Day

長男 pumpkin

次男 pumpkin

 

今日からついに長男と次男が別のグループに

少しずつ兄弟から自立して

それぞれの友達もできたらいいな

 

なかなか雨が止まず今日は三男とお家遊び

ライブラリーで借りたおもちゃで遊んだり

昨日$1で買ったパズルをやりたおす

f:id:penguinhikou:20211026044812j:image

 

そうそう!

アメリカにも100均がちゃんとありました

品揃えや可愛さにおいては

ダイソーやセリアには

到底かないませんが

それでも嬉しい

こっちでは$1ショップ

Doller Treeというお店でした

 

忍者クラス

毎週の楽しみになっている忍者クラス

今日は先週休みだった子も来てたのか

7人が参加

全員男の子でした

先週出来なかったことが

今日頑張って出来るようになってきたり

本人がやる気があるから

伸びるのがわかる

頑張れキッズ忍者

f:id:penguinhikou:20211026233211j:image