penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

今週のあれこれ

今日のUrbana 曇り

最高:7℃

最低:0℃

 

凍えるような寒さの1日

今日は少し ほんの少し

雪が降りました 今年の初雪

今日はNo Schoolの日で

子ども達もおやすみ

 

最近パズルに没頭し過ぎて

ブログを書けていないほどで

 

パズルに没頭してる時は

きっとストレスが溜まってるとき

よし、深呼吸

 

英語クラスの日⑧

今週も水曜日はもちろん

いつもの英語クラスに行ってきました

 

Schedule for the day

9:00-10:00 am – English Class

10:00 – 11:00 am – Food demonstrations from Colombia & Nigeria

11:00 – 11:30 am – Time to taste

 

最初の英語のクラスでは

キッチンツールのお勉強

 

そして、今月の料理のデモンストレーションは

コロンビア料理とナイジェリア料理

f:id:penguinhikou:20211113060413j:image

 

ナイジェリアの料理は

普段食べ慣れない匂いに戸惑いもしたけど

(味もなかなか私は慣れず、、、)

 

コロンビアのチーズのパンは絶品だった!

チーズのもちもちパン

また食べたい

 

Japan Clubの日

今週は天気もイマイチ

子どもも我が三男ともう一人だけだったので

木曜日の日本人メンバーとの集いは

お友達のおうちにお邪魔することに

 

うちの三男はあまりこの会が

好きではないのかなぁ、、、

借りてきた猫のように静か

なかなかお友達とうまく絡めない

日本に帰ってからの幼稚園生活が

ちょっと心配

 

グローバル女子会

そして今日はミニマムになった

グローバル女子会の日

兄2人も学校お休みのため

我が家はぞろぞろと参加してきました

今日もまたお友達がおうちに招待してくれて

韓国料理をご馳走になりました

f:id:penguinhikou:20211113062812j:image

お肉、めっちゃ美味しかった

 

ぬくぬくと温かい中で女子トーク

みんなの年齢がわかったり

(30前後だった 私が最年長)

家族の話や子どもの話

メキシコの名所や

インドネシアのおすすめの場所

シンガポールがどんだけ近代的か

あと驚いたことに

ハローキティだけではなく

ドラえもんクレヨンしんちゃん

忍者ハットリくんまで知っているそう

日本のこーゆうキャラクターは

ほんとに世界に羽ばたいてるんだなぁと実感

 

ちなみに子ども達はそのおうちのおもちゃで

遊び放題で楽しそうで何より

三男も兄達がいると

やっぱりとても楽しそう

 

土日は何をして過ごそうかな

今のところ

みんな元気です