penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

初シカゴは日帰りの旅

今日のUrbana 曇り

最高:13℃

最低:8℃

 

今日は3ヶ月越しの願い叶って

初シカゴに行ってきました

 

朝6時半過ぎに出て

片道約2時間半の旅

事前に予約していた駐車場に車を停めて

街中を歩いて散策開始

 

まず初めにシカゴ美術館の前を通過

f:id:penguinhikou:20211031222015j:image

立派なライオンが来場者を迎えてました

美術館はまたの機会にということで

そのままシカゴの有名な公園へ

 

ミレニアムパーク(Millennium Park)

https://www.chicago.gov/city/en/depts/dca/supp_info/millennium_park.html

 

天気はイマイチだっけど

シカゴに行ったらここというアート

 

f:id:penguinhikou:20211031215625j:image

クラウン ファウンテン(Crown Fountain)

天気と私のスキル不足でイマイチに見えるけど

なかなかの迫力で気分が上がる

ほんとはここから水が出たり

もっと、楽しめるそう

また来たいなあ〜


f:id:penguinhikou:20211031215630j:image

ザ・ビーン(The Bean)

これもまた面白いアート

角度を変えてみたりして

子どもたちも自分がどこにいるか探して

楽しんでました

f:id:penguinhikou:20211101015630j:image

 

 

フィールド博物館(The Field Museum)

https://www.fieldmuseum.org

 Adult $24

 Child $17

 Student $21

 

f:id:penguinhikou:20211031222048j:image

 

恐竜好きな私と息子たちのために

まず最初に訪れたかった場所

 

大きな大きな恐竜たちの化石に圧倒
f:id:penguinhikou:20211031222042j:image

吹き抜けになってるこのホール

 

f:id:penguinhikou:20211031222056j:image

f:id:penguinhikou:20211101020638j:image

私のすきなパラサウロロフス

彼の鳴き声のしくみも展示されてて

私が地味にテンション上がった場所

 


f:id:penguinhikou:20211031222100j:image

世界で最大のティラノサウルス『スー』との対面

個人的にはお腹の下の骨が印象的


f:id:penguinhikou:20211031222113j:image

そして恐竜を見に行ったのがメインだったけど

それ以外の動物達もたくさん展示があって

子どもも飽きないような

ボタンを押して鳴き声が聞けたり

展示物の中に隠れてる生き物を探したり

突然展示の外にワニがいたり

様々な仕組みがあって予想以上に大満足

お昼挟んで3時間ちかくいたかなー

まだまだ見足りないぐらいでした

 

ギャレットポップコーンショップス

(Garrett Popcorn Shops)

https://www.garrettpopcorn.com
f:id:penguinhikou:20211031222109j:image

 

シカゴ発のポップコーンの人気店と聞くと

やっぱりシカゴで買いたくなる

日本でも買えるけどね

 Garrett Mix (medium) $ 6.99

チーズコーンとキャラメルクリスプのミックス

とりあえず定番を購入

帰りの車でみんなで楽しみました

チーズ派とキャラメル派に好みが分かれた〜

f:id:penguinhikou:20211101030242j:image

食べきれずとりあえずジャーの中へ

 

アート探索

シカゴの街にも至る所にアートが点在

中でも私が一番好きなのはシャガールf:id:penguinhikou:20211031222104j:image

シャガール作品は色も綺麗だし

可愛くて好き

アートとか芸術とかよくわかんないけど

好きなものを好きと思えばいいかなぁと

 

少し歩いてシカゴ川へ

f:id:penguinhikou:20211031222045j:image

この川を有名建築を見ながら

リバークルーズするのが有名らしく

夫は今度はこのリバークルーズがしたいなぁと

ひとり呟いてました


f:id:penguinhikou:20211031222052j:image

 

駐車場に車を停めてから

たくさん歩いてシカゴの街を散策

大人でも疲れたから

子ども達にもなかなかハードだっかな?

みんなで楽しく歩けて良かった

 

そしてアメリカで人気というスーパー

レダジョーズ(TRADER JOE'S)

https://www.traderjoes.com/home

にも行ってみることができ

ミーハーにも人気商品とやらを購入

 

久しぶりに私好みのチョコにも出会い大満足

 

日帰りシカゴも悪くない

来週は泊まりで行く予定

行けたらいいなぁー

 

ちなみに駐車場はここ

Grant Park South Garage

9:00-17:00 $15.5

f:id:penguinhikou:20211101024014j:image

シカゴは駐車場が高いと聞いていたので

とりあえず事前予約しておいてよかったのかな?

 

Halloween Zoom

そして帰ってきてから夜には

日本のお友達とのハロウィンzoom

久々のお友達との時間に

私も子ども達も時間を忘れるほど満喫

ハロウィンzoomといっても

子ども達が仮装してたぐらいで

あとは普通のおしゃべりだけど

とても楽しい時間をくれた友人達に感謝

いつもいつもありがとう