penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

最近にんじんが好きな3兄弟

今日のUrbana 快晴・風強し

最高:33℃

最低:16℃

 

今日は久しぶりに半袖でも暑い

そんな1週間の始まり

朝から張り切ってランドリーいくも

全て使用中で無駄足を踏む

 

Word of the Day

長男 pteranodon

次男 ankylosaurus

 

週始めの午前中はだいたい所用を済ませる

図書館に本を返しに行き

遊んだ週末にできなかった

買い物をどっかりと済ませる

 

こっちにきてから水を買うようになって

これが結構すぐなくなり毎週のように買っている

アメリカにきてから

日本で買わなかったものもよく買うようになった

 

アメリカスーパーでの買い物リスト

例えば毎週買っている

小さなにんじんとほうれん草とぶどう

 

f:id:penguinhikou:20210928113955j:image

ベビーキャロットというやつ

皮むきの必要がなくそのまま食べたり

私は少しカットして炒めたら煮たり

日本で食べてたにんじんよりは甘くなく

にんじんくささが残ってるにんじん

でも最近子ども達が急にハマり出し

生のまま、ぽりぽり食べてる。笑

確かに食感がいい!

おやつ食べるくらいならこれ食べててと思う

 

f:id:penguinhikou:20210928114200j:image

今回はスピナッチを買ったけど

いつもはだいたいベビースピナッチ

下茹でせずに

炒め物に味噌汁になんでも

がつがつ使える便利な野菜

 

f:id:penguinhikou:20210928114439j:image

グリーンシードレスグレープ

種無しぶどう

今回はみどりのぶどう

紫のぶどうを買ったりそこは気分次第

とにかく使い勝手がよく

そして甘くてみずみずしくて美味しいし!

洗うだけだし水分も出ないし

子ども達のランチスナックに最適

 

ちなみに失敗編としては

何回買っても美味しいウインナーに出会えず

いつもしょっぱい塩分が高め

ウインナー買うのは最近諦め気味

 

あとスーパーのパンコーナーにある

ハンドメイドっぽいクッキーやドーナツ

あれも2回連続で失敗して

もう買う気がおきず

 

アップルソース

これに至っては1回口にしただけで

口に合わずアウト

見た目はQooのゼリー飲料みたいな感じなのに

残念、、、もう買う気がおきない

 

とまぁ

今日はとても日常的な内容

 

放課後は

毎週月曜恒例のPCR検査から

お友達とのプレイデート@メドーパーク

ここで色々日本人のお友達に聞くのも

大事な情報収集

 

嬉しいことにお友達との予定も入り始め

カレンダーが以前より埋まってきた

 

休める時にしっかり休んで

たくさん楽しいことをしよう♪