penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

コンビニエントケアというもの

今日のUrbana 晴れときどき曇り

最高:25℃

最低:15℃

 

今日は朝から霧がすごくて

真っ白

出る頃には少し落ち着いてひと安心

 

Word of the Day

長男 monster

次男 monster

 

今日は先週から恒例となっている

IWCで出会った面々との集い

グローバル女子会+うちの三男

 

以前にプールで行ったことのあった

クリスタルレイクパークへ集合

 

Crystal lake Park

プレイグラウンドを見つけて

三男が喜ぶも

雨に濡れててほぼ使えず

f:id:penguinhikou:20211009061128j:image

 

移動して

今日は湖の側でピクニック

f:id:penguinhikou:20211009061317j:image

 

音楽の話

予防接種の話

冬休みのプラン

クリスマスパーティ

子どもや子育て妊娠にまつわる話

IWCのメンバーの話

 

女子会は飲み物とスナックさえあれば

延々と続けられるというのは

どこの国も一緒なんだなぁと

 

話についていけなくても

みんな優しくて

話題をふってくれたり

嫌な顔せず私の意味不明な英語に

耳を傾けてくれる

いい友達に出会えて良かった

 

コンビニエントケア

今日は三男の爪が剥がれてしまって

コンビニエントケアなるものに行ってきました

病院系はやっぱり一人では心細く

夫にも付き添ってもらい

家族でぞろぞろ

アメリカは予約制が多く

小児科にもすぐには行けないそう

しかもまだかかりつけの病院もないので

なおさら

結局爪が剥がれたというだけで

どうすることも出来ず

ただケアの仕方を教えてもらい帰宅

やれることは何もなくても

大事にすることではないとわかっただけ

一度病院で診てもらえるだけ

それだけで ほっとひと安心する

 

早く爪が伸びますように