penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

自然遊びが一番

今日のUrbana 曇り時々晴れ

最高:32℃

最低:17℃

 

夫の宿題がなかなか終わらず

今日も息子達と過ごす休日

 

午前中は買い物に行った後

お家でまったり過ごして

子ども達はテレビを見たり遊んだり

どこにいても3人で楽しそうに過ごしているから

それはホント助かる

 

アメリカに来てから

あまりに地理が分からず購入したMAPを

ついに壁に貼り付けました

f:id:penguinhikou:20210920044641j:image

どれくらい覚えられるかな♪

 

自然で遊ぶ

午後は公園に繰り出すも

車で次男三男が寝てしまって帰宅。笑

次男は家に着いたら起きちゃったので

結局、長男次男と近くをお散歩

(探検しよう!と言うとお散歩できる。笑)

 

次男愛用のキックボードのタイヤが外れる

というアクシデントがあったけど

(部品をどこで購入できるのか難題・・・)

いつもと違う場所を歩いて楽しかった

f:id:penguinhikou:20210920094713j:image

 

拾った木や葉っぱで

リスさんのお家を作ってみた

美味しそうなどんぐりを集めていれるんだと

f:id:penguinhikou:20210920094758j:image

テントのイメージで一緒に作ったんだけど

なんかちょっと罠に見える。笑

 

とりあえず子ども達が満足そうだったから

良しとしよう

 

おまけ

寝る前にまだ寝たくないという次男の為に

みんなでお布団でおしゃべり

子ども達がどんな大人になるのか楽しみ

そんな話をしていたら

”大人になっても結婚しなくてもいい?

ママと一緒のお家にいたい”

そんなことを言ってくれる次男

そしたらそれはずるいとばかりに

長男も同意 ”パパとママと暮らす!”

長男はパパをちゃんと付け加える。笑

 

まだまだ可愛い息子たち

いつまでもいていいよ♡