penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

playdate

今日のUrbana 曇り時々晴れ

(Saturday, 3.5.2022)

最高:23℃

最低:5℃

 

今日はもう5月のような陽気

晴れ間は少なかったけど

上着もいらず

薄手の長袖でもいけちゃうぐらい

 

午前中はlittle ninjaクラスな為

朝早くから始まる土曜日

 

午後はお友達とのプレイデイト

 

playdate

今日のプレイデイトは我が家の近くの

カールパークという公園

息子達のお気に入りの公園の一つ

 

月曜に久しぶりにちらっと寄っただけだったから

今日は思いっきり遊ばせてあげれて良かった

 

f:id:penguinhikou:20220306080628j:image
f:id:penguinhikou:20220306080636j:image
f:id:penguinhikou:20220306080632j:image

1年生でもシャボン玉で遊べるのか

シャボン玉ってすごい

 

今日のメンバーも息子達の仲良しのKorean

うちの長男をベストフレンドだと言ってくれる

 

そして長男もまんざらでもない。笑

 

そして偶然に次男が自分の友達だと

いつも誇らしげに話してくれる子に遭遇

 

お母さんと話すのは初めてだったので

勇気を振り絞りはじめましてのご挨拶

 

挨拶するだけで勇気を振り絞るという

相変わらずの低スキル・・・

 

でも気さくな明るいお母さんで

その子もうちの次男の話をしてくれてると

 

個人的には一方通行なのでは?と思っていたから

そんな話をきけてかなり私的に嬉しかったり

 

たっぷり遊んだ後に我が家は一足先に退散

 

帰ってから

パパとの約束のバスケに出かけるみんな

 

バスケ私もしたかったけど

夕飯作る口実でお留守番

コーヒータイムで一休みして

結局作らずデリバリー。笑

 

たくさん遊べる

この時間に感謝