penguinhikouのブログ

みぎもひだりもわからぬアメリカ生活へいざ出発♪

母の日とかいてスポーツの日

今日のUrbana 快晴

(Sunday, 5.8.2022)

最高:23℃

最低:7℃

 

日曜日の朝くらいは目覚ましをつけず

のんびり起きるのが最近の我が家のブーム

 

だいたい子どもは先に起きて

自由にテレビを見て楽しく過ごし

朝食はブランチになるか

買って食べるかという

なんとも手抜きの一日の始まり

 

最後のたまご探しの旅

以前に一度行って

息子達がもう一回行きたいとずっと言ってたやつ

期間ギリギリで今日もう一度行ってきました

 

Homer Lake

https://www.ccfpd.org/forest-preserves/homer-lake-illinois

前から気になってて行くのは初めて

高速も使わず車で30分もかからずに到着

 

目的のたまごは6個あるはずが

見つけられたのは4個・・・

f:id:penguinhikou:20220509115359j:image
f:id:penguinhikou:20220509115355j:image
f:id:penguinhikou:20220509115350j:image
f:id:penguinhikou:20220509115402j:image

個人的にはスイカが可愛かったけど

息子達にはルイージがヒットしてた

 

このたまご探しの他

トレイルにある絵本?の物語が展示されてて

それを読みながら歩くのもなかなか楽しかった

 

嵐で倒れてしまた木に集まってくる昆虫や生き物

繰り返し繰り返し語られる単語の音が

最後にはなんだか心地よく聞こえてくる

f:id:penguinhikou:20220509115730j:image

f:id:penguinhikou:20220509115814j:image

13ページで完結

"Is this log alive? Or is it now dead?"

ある生徒が先生に聞いた質問

長男も次男もそれぞれ考える

その考えることが大切だと最近よく思う

 

ちなみに今日の絵本はこれ

AROUND ONE LOG

f:id:penguinhikou:20220509121835j:image

 

あと謎のナンバーが描かれた石も発見

もうひとつ何かやってたのかな?

f:id:penguinhikou:20220509115734j:image

 

スポーツ三昧

公園の後、ショッピングに行ったら

安いテニスラケットを発見

久しぶりにラケットを握ったら

素振りをしてみたくなり

素振りをしたら

無性にテニスがしたくなる

 

興味深々な子ども達の分含めて

テニスラケット5本もお買い上げ。笑

 

そのまま近くのテニスコートへ直行

この街の良いところは

あちこちの公園にテニスコートがあり

空いてれば無料で早いもの順で使えること

 

初めてのテニスにも一生懸命な子ども達

f:id:penguinhikou:20220509120510j:image

ちなみに私は夫の打ったボールを

ホームランで返しまくる始末

もっとやればきっと感も戻るはず・・・

と信じたい。笑


f:id:penguinhikou:20220509120514j:image

気まぐれな三男はさっさと飽きて

虫探し

発見する度アピールして

それに付き合ってあげる優しい兄達

 

おうちに帰ってからは

家の近くのバスケットコートでバスケ

f:id:penguinhikou:20220509120518j:image

これまた長男はだいぶバスケらしくなってきた

次男もまだあとひとつ届かないものの

センスは感じるドリブル

 

久しぶりにいい汗をかいて気持ちがいい

少し若返った母の日

 

きっと明日は筋肉痛